2021/1/24

なんかやる気スイッチが消えた。

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

0h

勉強してない日が続いている…

普通に良くないし、何か進んでいるなら良いけど何1つ進んでいないので明日から気合入れて行きます。

金曜日の復習すらしてないんだよな。重症だわ。Twitterばっか見やがって。

元々寂しがり屋な所あるし、こういう状況なのでTwitterはメンタルの補助機能もあるんだけど流石に依存し過ぎかな。

日常のタスクがこなせないのは明らかに病気。

 

今日は前のアパートで一緒に住んでたフランス人の友達を呼んで2人でピザパした。

彼はうちのアパートの場所間違えていて、電車の問題もあったらしく1時間遅れてきた笑

まあ自宅で待ってただけなので全然大丈夫だったけど。

しかしピザパは楽しい。

ピザ生地発酵させておいたのを広げるだけだし、各々好きな具を選んでのっけるのでそれぞれのチョイスで作れる。

彼とはビール飲みながら日仏文化の違いについて色々話して比較するのが楽しいんだよな…

それに彼の場合付き合いもそれなりに長いので、仏語のレベルを合せてくれるから喋れるような気になってしまう。ちゃんと基礎叩き直してナチュラルに喋りたい。

彼は4時間くらい滞在して、18時の外出禁止令があるのでそれまでには帰宅した。

その後中国人の友達と話す約束をしてたので1時間半くらい話した。

彼は今中国にいるけど、色々思う所がある様で中々面白かった。特にお互い仏語のレベルが上がってきているので、ニュアンスもより明確に伝える事が出来るようになって来ているし楽しい。

その後はご飯食ってずっとTwitter眺めてた。廃人と言うかもう病気。

社会復帰できるように明日から学校もあるし頑張ります…

 

そんなところでした。