2021/2/6

書くの忘れてた、というより酒飲んでそのまま寝てしまった。

◆本日の勉強時間

0h

多少電車の中で本を読んだり文章を書いた程度。

 

朝ホテルで再びバスタブにお湯溜めて湯舟に浸かった。しかし湯舟の体幹を温める効果は素晴らしい…風呂文化のない西洋で北欧の人がサウナに入る理由が良く分かる。

その後、電車の時間まで本を読んだりした。

チェックアウト時は受付のお姉さんがめちゃくちゃ愛想よくて癒された…

分かり易い様にはっきり発音してくれたしな。

ちょっと悪戯的に思いついてしまったのは、愛想が良かったのは仏語を話せたから、というのがあったりするんだろうか…?

外国人旅行者は基本的に英語で話す筈だし、そういうのはありそう。今回の場合は分からないけど。

 

帰りの電車は行きと違って自由席ではなかった。まあ別に大した支障はなかったけど。

しかし電車内とかだと色々微妙に集中できなくてあまりタスクが捗らなかった。

5時間の電車移動を終えて戻って来て見ると、流石に南仏は暖かいなって思った。

 

帰宅後は日曜日のために買い出しをした。

そしてご飯を食べて、日本の人と通話した。

結構面白かったけど、話しながら飲んでたらだいぶ酒が進んでしまい、ワインをボトル一本空けてしまった…

話し終わってちょっとTwitter覗いた後、気付いたら寝てた。

 

そして今二日酔いで頭痛がしています。

そんなところでした。