2021/2/20

どうなんだ。

◆本日の勉強時間

30m

シャドーイングのみ。一体何をしていたのか…

ちょっとモチベーションが落ち気味。もうちょっとやるべきだった。

 

午前中は起きるのが少し遅かったのもあっていつもよりやる気がなかった。眠り浅かったのもあるかもしれない。

考えないと返せないメッセの返信を書いてたら昼になって、ちょっとシャドーイングだけやって、午後はそのままダラダラしてしまった。

ここ数日メッセのやり取りをある日本人の人としてたんだけど、ちょっと気付いたのはやはり将来に対する見立てが甘い事。

まあいつもの事なんだけど、一応いい歳だしもうちょっと色々考えたいと思う。

まあいずれにせよ今やるべき事に注力する必要があって、色んな事中途半端にするよりかは仏語を極める必要があるな、と感じている今日この頃です。

 

仕事はまあ普通かな…相変わらず暇だった。米が貰えたのと賄がトンカツだった事がハイライト。

 

そんなところでした。