2021/3/10

早いとこ書き上げます。

◆本日の勉強時間

8h30m

復習 2h

精読 1h30m

作文 2h30m

リスニング 2h

シャドーイング 30m

たぶんこんな感じ。買い物とか行った割に結構やったかな。午前中に3時間半くらいやったのでそれが大きい気がする。

まあ朝起きてから授業出る準備したんだけど、なんか出る寸前でめちゃくちゃ面倒になって行くの辞めた…正直学校行くための時間と授業の価値をダルさとか効率と天秤にかけたらサボる方が勝った。その結果、折角さぼったし色々進めようと思ったのでそれなりに頑張った。

全体的にペースは悪くないけど、精読は最近集中できなくて効率悪くなりがち。一方で作文は書きたい事書いてるので結構楽しくて集中力も持続し易い。

リスニングの方は依然として語彙の問題があって、中々進まないけどなんとなく耳が慣れて来ている様な気がする…なんとなく…

授業の復習は正直もっとやりたい。特に文法とか詰めれば試験で点数取れるし、テキストがあるからある程度予習も可能。まあフランスはかなり順番適当で進んでいくので確実な予習は難しいけど。

 

日中はずっと勉強してた。ただ午後は場所を変えて、近くの図書館で勉強した。

だからそんない珍しい事は起きていない。

夕方買い出しに行ったくらいかな~。

最近は食べたい物があまりなくて料理の時間が微妙に楽しくないので問題だ…

しかしまあ、空いた日なら1日6-8時間くらい勉強出来るようになったのが自分でも驚き。半年くらい前まで勉強0時間が1週間とか普通にあったけど、今年入ってからは0時間の日は数えるほどしかないと思う。

そよ風の様に、勉強が日常を通過するようになった…

この調子でレベル上げていきたい。

 

そんなところでしょうか。