2021/3/18

うーん。眠い。

◆本日の勉強時間

5h

テストの復習 1h

作文 1h30m

リスニング 2h30m

大体こんな感じ。思ったより勉強しなかったな。

テストの復習は語彙を調べて、音読しただけ。

リスニングは昨日途中までだったので、とりあえず最初から少しづつ隈なく聴き取れて、意味も聴きながら拾えるまで繰り返し聴いた後、シャドーイングした。

これは結構エネルギー持っていかれるけど、本当は毎日やりたい。だいぶ耳が鍛えられている気がする。

作文は早いところ終わらせたいんだけど中々終わらない。書くスピードはアップはしてきている気もするけど、表現の幅も増えて来ているので長くなっている様な気もする。

そんなところかな。

 

日常の方は午前中勉強したけど午後は結構だらだらしてしまった。

買い物行ってからちょっと勉強して、夜飯作ってからちょっと勉強して、みたいな感じだった。

しかし今日は勉強を早めに切り上げて、仕事に繋がりそうな事を何かしようと思っていたけど、結局出来なかった。

SNSやり過ぎなので少なくともその日のタスク終わるまでは開かないようにしたい…

 

そんなところでした。