2021/3/26

ホンマコロナにでもかかってくれという感じやな。

◆本日の勉強時間

3h50m

語彙 3h30

シャドーイング 20m

語彙ばっかやってた。結局いろいろやってみても語彙の壁に辿り着くのでそこを頑張るしかないというオチ。

しかしモチベーションが続きにくいのでどうにかして維持する方法を考える必要があるかもしれない…本読むのが良いんだろうけど、学校で出された文章の語彙拾うだけで結構大変なんだよな。

という訳で思ったより捗らなかったと思う…

シャドーイングも一応やったけど途中までしかできなかった。

 

全体的になんか微妙だった。朝からマラソンしようと思ったけどあまり乗り気に慣れず、結局しなかった。縄跳び買って来たい。

とは言え午前中は一応勉強して、午後はご飯食べてから買い出しに行った。

帰ってきてから勉強再開したけど、語彙が辛過ぎて途中で昼寝を挟んでダラダラしてからまた少しやって進めた。でもそんなに進まなかったのでシャドーイングをはじめるも、仕事の時間が来てタイムオーバー。

 

仕事は異様に忙しかった。明らかに注文増えててこりゃあ当分感染者減らないだろうな、って思ったな。

そして夕食の時に先週金盗まれた話をしたらまあ、気を付けようねって感じで終った。まあそうなるか。

しかしウェイターの女の子も鞄置き引きされたらしく、やはり警戒心解くとロクなことにならないんだろうな。

 

帰宅してみればルームメイトがラグビー観戦かなんかで友達呼んでなんかやってたけど、そもそも外出禁止令なのに0時過ぎまで友達いるしマジで何なのか。いつも片付けもそんなにやらないし結構イライラするんだよな~。

苦情入れたら友達は返したみたいだけど「ゴメン、ラグビーだったから」とか言う謎の返事が来た。

フランスは主張しないと存在を無視されることがあるけど、これも多少人に依るんだよね。結局いるのは知ってる訳で、しかもルームメイトだったら多少でも時間気にするだろ。

呼ばれた方も全く気にしていない様子だったけど、フランスのこういう所は本当嫌いだな。もうちょっと他人について考えて悩め。葛藤しろ。

そんなだから離婚大国で、主張の出来ない子供が犠牲になるんだろ。

 

そんなところでした。