2021/4/23

さて。

◆本日の勉強時間 2h30m(タスク)

シャドウイング 30m

作文の宿題 1h30m

単語拾い 30m

◇明日のタスク 4h30m

単語拾い 2h

 シャドウイング 30m

作文の宿題 2h

まあまあかな。全然集中してなかったので実際はもっとやってないと思うけど、まあ起きるの遅かったしやる気ない割には頑張ったと思う。

シャドウイングは歌の練習かポッドキャストか何れかで良い気がしてきた。口動かす運動みたいな感じで内容全然頭に入ってない時あるし、それだったらどっちでも良くないか、と思ったしちゃんと聞きたい時にポッドキャストにしようかな。

作文の宿題は本当にイヤイヤやった。多少でも進んだので良いでしょう。しかし最近フランス語に触れていないせいかマインドを切り替えるのにちょっと苦労した。今更だけど夏休みの宿題を思い出したよね。

とりあえず月曜日までに宿題の範囲は終わらせられるように頑張ろう…

 

日常の方は昨日遅くまで友達と日本語で喋ってたのもあって、起きたのが11時だった。逆に良く眠れた気がする。朝はキッチンが近いためにルームメイトが朝飯の準備とかしてると良く起こされるんだよな。

そして午後はダラダラしながらもなんとか勉強を開始した。その後適当に切り上げて仕事へ。

 

仕事はそれなりに忙しかったな。しかし何となくウェイターの女の子可愛い!と思うようになって来た。まあ普通にフランスの女性は私からすると結構魅力的なんですよね…

まあでも引っ越す可能性もあるし、恋愛には発展出来ないだろうと思っている。

あ、でも最近大学落ちたら語学学校にもう1年行っても良いな、とも思えてきたのでこの街にまだ滞在する可能性も捨てきれない。

 

そんなところでした。