2021/4/28

眠い。サクッと。

◆本日の勉強時間 6h(設定:4h30m)

授業の復習 5h30m

語彙拾い 30m

シャドウイング

◇明日のタスク 3h30m

シャドウイング 30m

語彙拾い 2h

リスニング 1h

今日は結構やった方かな。午前中はあまり集中してなかったけどまあここ最近にしてはかなりやった方なのでまあ良いでしょう…気持ち的には8時間くらいやろうと思ってたけどイヤになったので辞めた。無理してまた燃え尽きてもしょうがないし。

授業の復習はテストで7割くらい間違えてた複雑な関係代名詞を1時間半くらいと、接続詞を使った短文を700単語くらい書いた。調べながら考えながら書いたので結構時間がかかった。同じ意味の接続詞もあるけどたぶんそれなりにニュアンスもある…まあ今日確認したらやっぱり文法の試験は無いのでそこまで気合入れる事も無いのかな~とか思いつつ。ただちゃんと詰めてみると意外と初歩的な事知らなかったりするので詰めるの大事だと思う。

明日も一応時間はあるんだけど午後から仕事なのでどれくらい確保できるか謎。リスニングは終わらせたい。

 

日常の方は日中割と勉強してたのでそんなに書く事ない。

午前中は朝8時から授業があったので早めに起きた。ただほぼ毎回起きてから行くの面倒臭くなって二度寝する。なので結局今日もサボった。そして時間が出来たので久しぶりに少しジョギングをした。

その後勉強して昼ご飯食べてから図書館行って勉強した。2時間くらいずっと後ろで喋ってる人がいてスゲーイライラした…私だけじゃなくて彼らも勉強にならないと思うんだよな。フランスの周りの事無視するところはホンマ嫌い。

3時間半くらい勉強してから帰りがけに買い物に行って、帰宅。

勉強しようと思ったけど30分くらいでやる気無くなって辞めた。そして夕食摂ってから絵を描いたりしてダラダラ過ごした。

 

そんなところでした。