2021/5/2

眠いな。

◆本日の勉強時間 2h(設定:2h30m)

作文見直し 2h

(仏語コース復習/語彙拾い/ シャドウイング

◇明日のタスク 2h

シャドウイング 30m

語彙拾い 1h

作文見直し 30m

今日は午前中しかやらなかった。流石にやらないとマズイな。

明日はテストと授業があるので自習はそんなにできない。

 

日常の方は結構運動したな。

午後から日本人の人と海に行く約束をしていたので午後待ち合わせの場所に向かった。適当に昼飯食って海行こうと思ったら電車が工事で一部区間止まっていて、減便していた…なので自転車で行ってみるか、という話になりで海まで行った。片道8㎞くらいかな。

海では適当に話したりしながらフリスビーやった。会うと大体フリスビーやるんだけどそれなりに面白いし運動になる。一応海パンで行ったんだけど、海水が冷たすぎて入る気が無くなった…ただ友達の方はひと泳ぎしてた。しかしあの冷たさは普通に風引くレベルだと思う。それで夕方に戻って来た。自転車で戻ったので計18㎞かな。

 

帰宅したのが19時くらいだったけど、疲れて何もやる気なくてダラダラしてた。しかし明日オプションコースのテストなんだけどね。まあオプションの方はディプロムに関係ないのでそこまで重大じゃない、というナメプをかましている。

 

今日彼にも大学の話をしてみたけど、やっぱりそこまでリールに拘る必要はないよな~という答えに行き着いた。フランスでの学士の取得制度の柔軟性とか考えても、もう1年語学学校行くより留年してでも社会学の学士過程で苦しむ方が得られる物が大きい…

 

まあそんな話をした。もうちょっと色々話したけど今日はもういいや。

そんなところでした。