2021/5/5

寝坊…

◆本日の勉強時間 3h(設定:2h)

 

読み物 2h

単語拾い 1h

(作文見直し/ シャドウイング

◇明日のタスク 2h30m

シャドウイング 30m

語彙拾い 1h

作文見直し 30m

たぶんこれくらい。といっても大分だらけながらやったのでイマイチ正確な時間がか分からない…アプリ辞書なのもあって勉強しながら余計なアプリ開いてしまうことがある。あとは普通に部屋じゃなくて場所変えた方が良いんだろうな。

読み物は勉強会(?)のお題の記事を読んだ。自分が選んだ記事が思ったより長くて単語調べるのがちょっと大変だったけどまあ大丈夫でしょう。あとは大学の評価レポートをちまちま読んだ。大体分かる様な分からない様な…という事は解像度低いのかな。ある程度読み進めて評価レポートに基づく大学の比較記事と考察書きたいけどいつになるか分からん…一回気合入れて読み切らないとダメかもな。

シャドウイングは全然やってない。歌でも良いから手を付けるべきだな…

 

日常の方はダラダラしながら勉強したとかそんな感じかな。

今日は授業あったけど朝二度寝したら寝坊して行く気なくなった。元々水曜日の先生そんなに好きじゃないのと朝早すぎて起きられないという…なんか元々崩れてた生活リズムがサマータイムに変わってとどめを刺された感じがする。

元々行きたくないので寝坊したら午後の授業も出る気が無くなるんだよな。

そんなところかな。あとはダラダラ勉強してた。非効率。

生活リズムを整えたいけどロックダウン終わったら仕事終わるの夜遅くなるし、結局微妙なんだよなあ。

あと大学に確定のメールしたけど反応が無いからコワイ…明日日中に何もなかったらまたメールしてみよう。

 

そんなところでした。