2021/5/7

さて…

◆本日の勉強時間 1h30(設定:2h30m)

記事読み込み 2h

(プレゼンの練習/ 作文見直し)

◇明日のタスク 2h30m

プレゼンの練習 30m

作文見直し 30m

今日は思ったより時間取れたけどまだまだかな…

もうちょっと頑張りたい…なんかモチベーションどこ行ったんやろ...

 

朝起きたら10時くらいで、準備して割とすぐ家を出た。

学校ついてからご飯食べて少し勉強して、最後の授業出たけど結局最終試験には発音ないし、リーディングだけ軽くやって終わった。皆で記念撮影して終わり。コロナ禍だったからあまり仲良くなるチャンスも無くて微妙な幕引きだったな。

一応終わった後ベトナム人の女の子と帰路が一緒になり、インスタの連絡先を交換した。彼女もパリに行くらしいのでまた会おうね~みたいな話をして終わった。

その後発音の授業が無い分早めに終わったので図書館行って記事の分をまとめた…選んだ記事が微妙過ぎたので上手くできるか分からないけど、まあとりあえずやってみるか…

 

仕事は結構ダルかったな。なんか知らんけど皆機嫌悪くて面倒くさかった。私の前任者が去る時シェフについて「あのオッサンは何も分かってないぞ」って言われてそんなアホなって思ってたけど、やってると本当シェフが一番無能なのでは?って感じてくる。正直いない方が捗る。人数少ないから面倒さが増してるのもあるんだろうな。これがベトナム人とか他の従業員がいると雰囲気も変わって大分メンタル的に楽になる。

まあこういうのは経験上やはりどこの国でも一緒やな、というのが正直な感想で、飲食業は気分転換程度にして色々と考えないとマズイなあ、という気持ちにまたなっている。

近いうちにまた環境も変わるし、お金の事は常について回るのでいい加減どうにかしたい。しかしリソースがだいぶ限られているので簡単ではないし、私の能力で色んなことを両立しながら自律的に活動できるのかという疑問もある。すでに年始くらいに考えていたプランはほぼ壊滅している気がする…またなんか見直したり色々考え直すか…

 

とはいえとりあえずは最終試験突破やな。

そんなところでした。