2021/5/8

なんか思ったよりやったのか?

◆本日の勉強時間 4h15m(設定:2h30m)

作文復習 2h

勉強会 1h30m

フランス語コース 45m

(プレゼンの練習/ 作文見直し)

◇明日のタスク 2h30m

記事の読み込み 1h

プレゼンの練習(試験) 30m

作文復習 30m

音読 30m

今日は強制的にたくさんやる感じになったので良かった。正味勉強会は2時間くらいだったけど調整とか色々含めてなのでこんなもんかな。

しかし勉強会は思っていたより得るものが多かった…ディクテを初めてプライベートでちゃんとやったんだけど、結構普段と違う頭の使い方をしたので直感的に何かありそうだな~って思った。しかし基礎的な前置詞の問題を一緒にやったけど、私はボロボロで泣けた。こんなに出来ないもんなのか、という。仏検のテキストだったらしいけど普通に難しかった。前置詞の勉強しよう。

明日のタスクは適当にとりあえずこれくらいかなって言う量を設定した…

 

日常の方は午前中仏語のコースと復習を済ませて、午後から勉強会だった。

で、その後は仕事までダラダラした。

仕事はまあまあ忙しかったけどまあさほどキツさは無かったかな…

帰宅後は在仏の日本人の人と長話した。やはり在仏邦人は体験的に共有出来るものが多いな、とか思った。

 

そんなところでした。