2021/5/15

さて…

◆本日の勉強時間 2h10m(設定:2h)勉強会:2h

プレゼンの練習 1h

勉強会の復習・予習 1h

音読 10m

◇明日のタスク 6h

作文 4h

記事の選定 2h

今日は割とやったのでは?しかし人と勉強するってなるとそれなりにクオリティを意識するのでやる気にかかわらず義務化するので非常に良い。勉強には良い。ただ今日もイヤイヤ言いながら無理やりやった。このモチベーションスゴイ。

そして音読も一応やった。やっぱり下手に30分もかかるシャドウイングとかよりよほど続けられる気がする。

実際は2時間半くらいだったけど雑談もあってのでこんな感じだたと思う。しかし色々恩恵があって、特に同じ仏語の勉強を全然違う視点から眺められるのはかなり大きい。単なる独学とはこんなに違うのか、と思った。

しかしフランス語のコースの方も含めてやる事がかなり増えたので、頑張って完遂したい所…!

 

日常の方は勉強が主かな。しかし最近仕事先の人以外と会ってないし、外にもほぼ出ないし、ちょっと気が滅入っている。

結婚した友達に贈物がしたいのでその買い物もしないといけないけど、多分来週はあまり時間取れない気がする。

そんなところかな…