2021/5/18

さて。

◆本日の勉強時間 4h(設定:4h)

作文 3h30m

勉強会準備 30m

◇明日のタスク 2h

勉強会準備 2h

こんな感じかな。今日は異様に捗ったと思う。無駄に広いアパートの空いてるスペースで勉強したけど、場所を変えるって大事なんだな。

という訳で珍しくやるべき事を殆ど終わらせることが出来た。もうちょっと頑張れば完遂できただろうけど、まあ最近にしては上出来なので良しとした。

 

日常の方は勉強を午後まで割と集中的にやって、あとはダラダラしてた。久しぶりに絵が描けたのがよかったなあ。相変わらずゲームやったりTwitterしたり怠けがちだけど…

夕飯の後は日本の友達と少し話して、その後パリの中国人の友達と話した。彼は窓からエッフェル塔が見えるパリのセーヌ沿いのアパートに引っ越してて、窓から見える景色がイメージ通りのパリって感じで笑がこみあげてしまった…何というかオシャンティー過ぎた。家賃は700€弱で17平米のワンルームっていったかな。普通に円だと10万近いのでそれなりに良い値段。

今日は珍しくスポーツの話をしたな。中国のスポーツに纏わる教育の話とか聞いて結構面白かった。

 

相変わらずあまり書くことない。

今日も言われたけど早めにヴェルサイユの家探しした方が良いかもしれんな~。気持ち的に「後で良いか」ってなってるけど、あまり遅くなっても物件なくなるし。とはいえ仕事との兼ね合いもあるから難しいところ。まあパリの方が職はあるんだろうけど…

 

そんなところでした。