2021/5/19

ふう。

◆本日の勉強時間 1h(設定:2h)

【勉強会 2h/仏語コース 45m】

勉強会準備 45m

仏語コース準備 15m

◇明日のタスク 2h

記事の選定 1h

勉強会復習 30m

仏語コースの復習 30m

大体こんな感じかな。まあ悪くないんじゃないでしょうか。

勉強会はかなりモチベーションになっているし、勉強する上で違う視点も持てるので良い。なんというか効率が良い感じがする…

フランス語コースの方も悪くない感じだった。結構新しい発見があったし、なんやかんや進歩は確認できたので良かった。フランス語もなんか多少でも流暢になって来たような気がする。

明日は仕事が昼からあるのでタスクは最低限にした。

 

日常の方は、午前中ダラダラしながら勉強会の準備をして、勉強会に臨み、16時くらいまでやってたのかな。

そのあと仏語コースが17時半からあったのでそれまでまたスマホとか弄ってた。一応開始30分前くらいから作文の添削内容見て分からない所を考えた。

そして仏語コースが終わったあとは、日本人の知り合いと夜ご飯の約束をしてたので街に向かったけど、流石に今日はロックダウン解除の日だったのでどこ間一杯で入れなかった。それどころか当初の規定だとテラス席解禁とはいえ人数制限やら細かく規定されていたのにもかかわらず、普通にテラス席解禁という感じだった…何せ飲食店が密集してる地域では座席の埋まり方も凄い密集していて、その上大合唱まで始めていたので感染のリスクとか何も考えてなくてちょっと衝撃的だった…カルチャーショックをまた受けた。

結局店で飲食するのは諦めて、ピザをテイクアウトしてその人の家で食べた。しかし結構良い所でビックリしたな。

また色々話したけど、ゲームの話になって結構熱弁してしまった。久しぶりにやってしまった喋り過ぎた感…

 

まあそんなところでした。