2021/5/23

非生産的な日常をどうにかしたい…

◆本日の勉強時間 4h30m (設定:5h15m)

記事選定・読み込み 3h

作文 1h30m

(音読)

◇明日のタスク 3h15m

作文 2h

音読 15m

勉強会予習 1h

だいぶ散漫としながらだったけどとりあえずやりたい事はある程度勧められたので良いかな…ただ音読は普通に忘れてたな。記事読むのが中々大変(モチベーションが必要)なんだよなあ。もうちょっと何とかしたいけど、読解自体面倒という。作文の方は着手してしまえばあとはそれなりに進んでくれる感がある。お題にもよるのかな。映画のあらすじと感想を久しぶりにやってるけど、捗っている。というかたぶん要約と感想とかなら割と進む。お題が抽象的だと難しいんだよなこれが。文章力というか想像力の問題だから。

明日は他にもやる事あるし一応最低限にした。

 

相変わらず大したことはしていない。

午前中は洗濯とベッドの移動をやった。ベッドの移動とは、隣の誰もいなくなった部屋のベッド、が今使っているベッドよりも良いベッドだという事に気付いたので交換した。今日まで使ってた方は真ん中ら辺の格子状になっている板が抜けていて、横になると腰のあたりが沈むようになっていた。そういう造りなのかと思ってたけど、どうもそうじゃないらしい。あとベッドマットもスポンジだった。隣の部屋のヤツは骨組みも壊れてなかったしマットもバネが入っていてちゃんとした奴だった…これでQOLが多少は上がる筈…!
午後は14時くらいまでなんやかんやダラダラしてしまい、そこから勉強を開始した。

午前中からやればもっと捗るんだけどね。すっかり夜型になってしまった気がする。

で、ダラダラしながら夜飯の時間まで一応勉強した。ご飯食べた後も1時間くらいやったと思う。あとは適当にダラダラしてた。

もうちょっと生産性上げたいけど手段が今のところあまりない。早く日常に戻って欲しい…人生返せ…

 

そんなところでした。