2021/5/24

又こんな時間か…

◆本日の勉強時間 3h30m (設定:3h15m)

作文 3h15m

音読 15m

(勉強会予習 1h)

◇明日のタスク 2h15m

作文 1h

音読 15m

勉強会予習 1h

今日は作文に結構費やした。まあ明日もうちょっと頑張れば終わるかな。

いつももう一息頑張りたい所ではある。

 

日常の方は午前中勉強して、昼くらいに買い物に行き、帰ってきてからも少し勉強した。それからまたアジアンスーパーに買い物に出かけた。

フォーが食べたくて乾麺を買いに行ったんだけど、会計した時めっちゃ高くて変だなって思ってレシート確認したら何故か鍋の蓋が会計に混じってて11€も高く取られるところだった…中国系の店だったけど油断にならない…「間違えた、ごめんね」とか言ってたけどフランスに来てここまで金額が違う事1度も無かったし、品物を多く読み込んでしまうとか1つの物の金額が異様に高かったとかなら分かるけど、悪いけど「間違えた」なんて誰がそんな事信じるんだよって思ったな。以前もここで買った事あるんだけどあれもぼったくられてたんだろうか…もう分からないけど今後気を付けよう。

帰宅後もちょっとだけやって、夜ご飯にした。やはりフォーは美味い…

その後は明日アパートに人呼んでピザ食べるので仕込みを軽くした。

 

そんなところでした。