2021/5/26

何をしたのか…

◆本日の勉強時間 3h

記事の感想文 1h

仏語コースの復習 1h

勉強会の復習・予習 45m

音読 15m

◇明日のタスク 1h15m

音読 15m

記事の感想文 1h

今日はまあまあかな…もうちょっと出来たけど結局やらなかった。

最近良くないなって思うのは、違う部屋で勉強してるけど段々そっちでもスマホ弄ったりダラダラ過ごすことが多くなってきたこと。慣れてくるとすぐ場所移動の意味が無くなってくる…

とりあえず今日の発見は作文を見返していて、冠詞と前置詞の間違いが最も多いので、確実にそこを勉強をすれば仏語力を伸ばせることに気付けた事。意識して伸ばすようにしたい。あとは言い回しとか、文脈に合う動詞の問題なので慣れの方が大きいかな。

明日のタスクについては仕事もあるので少なめ設定。

 

日常の方はまあ勉強しつつダラダラしてた感じかな。

午前・午後と少しづつやった。あとは仕事探しも少しづつ始めている。なんかフランス語も自信が付いてきたのか翻訳の仕事も挑戦してみようかな、という気になって来た。

取りあえずは事務のリモートの仕事をメインに、翻訳の仕事もボチボチ探してみる。時間に余裕出てきたらフランスの企業で翻訳が必要そうな所をベースに事務系の仕事も含めてCV送ってみようかな~という感じ。

とはいえまだ探し始めたばかりなので、CV整理したり色々やる事がある…

あとは大学のキャンパスとか家探しの方もやる必要があるから少しづつ確実にこなして行きたい。

 

そんなところでした。