2021/5/27 退職願い

疲れた。

◆本日の勉強時間 1h15m

音読 15m

記事の感想文 1h

◇明日のタスク 1h15m

音読 15m

記事の感想文 1h

今日は予定通り出来た。カフェで勉強出来たのが大きい。

明日仕上げる予定。予定通りカフェに行けるか分からないけど。

 

今日はそれなりかな…朝仕事行く前に音読の練習した。仕事はクソ暇で本当に嫌になった。働かせるのが目的じゃなくて雇ってるのに使わないの勿体ないからシフト入れられているこの感じ。サボろうと思ったら日本人の人に色々言われ辟易した。フランス人がサボってる際には何も言わないが、私がサボってるとうるさいんだよな。シェフとかも時々日本人を都合よく扱っている節があるので嫌になる。辞めたくてしょうがないというな…まああと1か月だしそんなに悩むことは無いんだけど。そう、辞める事も伝えたけど間違えて7月と言ってしまった。まあ書面で提出する必要があるから、その時間違えてなければいいや~って感じだけど。

 

仕事の後はカフェに行ってダラダラ勉強した。いつもと違う場所だったら割と効率的に勉強出来るという…まあそんなに複雑な事やらなかったのもあると思うけど。

私はここのカフェの常連なので、店員さんが覚えていてくれた風でコミュニケーション取ろうとするのを感じたけど、どうもこういうのが苦手でスルーしてしまった…もうちょっと人間らしく振舞いたかった…

その後日本の友達への贈り物を見にショッピングモールへ。でもあまり良いものが見つからなかった。

 

そして夜も仕事だったけど相変わらず退屈だったな。

ウェイターの女の子に辞める事について聞かれて、そうだよ~って話してたら少し寂しくなってしまった…

彼女とは一緒に仕事してて阿吽の呼吸が出来る時があって、そういう時は楽しかったんだよな。たぶん彼女もそういう言語外のコミュニケーション文化に触れた事が無かったと思うんだけど、そういう目に見えない何かをお互い感じ取れる関係なんだな~っていうのを今日再認識した。文化とか人種を越えた感じがしたな。

いよいよこの街を去ると思ったら今までにない、複雑な気持ちになった。寂しさもあるんだろうけど、それ以上にもう二度とここに戻って来て住むことは無いんじゃないか、みたいな考えとか、ここまで来て色んな人に出会ったけど結局人間に成れないままだったな、などなど…

まあこの辺は引っ越し後に再度気持ちの整理をすると思う。

 

そんなところでした。