2021/6/2

さて…

◆本日の勉強時間 30m(設定:1h)

・勉強会 2h

勉強会準備 30m

・その他 1h30m(4h)

履歴書(日本語・仏語)整理 30m

家計簿整理 1h

(書き物 2h)

◇明日のタスク 3h30m

勉強会の復習 1h30m

勉強計画 1h

その他:家探し 1h

今日は勉強会もあったしそれなりかな…にしてはあまりやってない様な気もする。

家計簿を終わらせられた事と少しでも仕事の方が進んだのでまあ良いか…

正味仕事の方は今月から取り掛かれそうだったら何か始めて見るのが本当は良いと思っている。ただカフェとか開いてないし切り替えがキッチリ出来るのか不安がある。

が、まあやってみないと何も分からないし変わらないので今週中に何かしらアクションを起こしたい。

明日は朝晩仕事があるのでタスク通りに出来るか謎だけど、時間は一応ある筈なのでそれぞれ着手は出来るようにしたい。

最近は勉強をガリガリやる気にならない。どうせまた燃え尽きるやろ、みたいな諦観があるし、どう考えても効率も悪く何度やっても同じミスをするのは明らかに何かが悪い。その辺含めて、モチベーションの維持などについて独学大全に書いてあった事を試してみようと思っている…

まあ効率がいくら悪いとはいえ、継続に勝るものは何もないので勉強会含め続けるんだけどね。

 

日常の方は朝起きてスマホ弄ったりした後、勉強会の準備をして、10時から勉強会だった。しかし勉強会はモチベーションになるのもあるけど、自分にない視点が得られるのもあるし、文法や文構造について分からなくても話し合えるので1人で孤独にやるより、正しい(と思われる)答えに辿り着くスピードが全然違う…

そういえば仕事で行き詰ってる時もこういう事あったような。

そして午後はダラダラ休憩した後、スマホ弄りながら家計簿付けた。フランス語のコースが無くなってかなり支出を抑える事が出来たな…といっても仕事は6月いっぱいなのでそれなりに気合い入れないとマズイ。

その後以前書いたはずの履歴書探しをして、何とか見つけた。修正するべき所はそんなにないし日本の仕事については問題無さそうだったな。

フランスの仕事も見つけたいと思ってるので、一応CV書くけど日本の仕事より当たる確率低いので優先度は低めかな…

 

で、夜ご飯の時間に買い物行って、夕食はうどんにした。

ステーキ用の豚肉をスライスして豚バラっぽくしてみたけど、脂身が少なすぎてカチカチだった…脂肪の多い方にすべきだったかな。

 

そんなところでした。