2020/6/3

さて。

◆本日の勉強時間 30m(設定:1h30m)

勉強会復習 30m

・その他:家探し 1h

(書き物 2h)

◇明日のタスク 3h30m

勉強会の復習 1h30m

勉強計画 1h

その他:家探し 1h

こんな感じかな…復習はかなり軽くだったので30分もやったのか微妙な所…

勉強はやはりモチベーションが必要で、勉強計画は手が付けられなかった。参考にするための本をスマホで読んでいるので、PC上で読みながらワードにまとめて印刷するのがいいかもしれない。

一方家探しはそれなりに捗って、学生寮の申込ページ見つけたけど申込できない…1回目の募集が6月23日までで、2回目が7月9日かららしく、留学生は2回目からじゃないと応募できないっぽい。ただ寮を探すページにアクセス制限がかかっていて、これが留学生というステータスに依る物なのか、応募のためのアカウントに必要な手続きがまだ残っているのか良く分からないので、もうちょっと調べる必要がありそう。

とりあえず寮への申込を前提で調べつつ、その他の手段を吟味しようと思う。

仕事は応募や登録が必要な所は可能な限り済ませて、7月からガンガン進められるように態勢を整える事が目標かな。

 

お仕事の方はいつも通り。あまり書くと愚痴しか出て来ないので自重します…

そんなところかな。