2021/6/7

さて…本気でどうにかした方が良いのではないか…

◆本日の勉強時間 30m

勉強会準備 30m

(同明日のタスク)

◇明日のタスク 5h

勉強会の復習 3h

勉強計画 1h

・その他

家探し 1h

仕事関係 1h

全然やる気にならなかった…本当良くない。図書館行って勉強するようにしようかな。

明日はやるべき事をキッチリ終わらせたい。

しかし勉強計画の方すらおぼつかないのは何なんだろうか。まあ今日は色々頑張ったのでまあ良いか…という気持ちもないではないけど、ここの所ずっとこの調子なので流石に焦りが出てきた。

 

日常の方は昨日もあまり眠れず、1時くらいに床に就いたけど結局寝たのは2時過ぎだった。眠れない原因は呼吸が浅くて息苦しい。自律神経が狂ってるのは間違いないっぽい。

瞑想もやってみたけど思ったより効果が無くて、ネット見つけた「3秒で鼻から吸って6秒かけて口から吐く」という呼吸法を試したらだいぶ楽になった。

で、7時間くらい寝たのかな。昨日一昨日よりは長めに眠れたので良かった。

しかし午前中3時間くらいかけてアパートの掃除してたんだけど、すんごいしんどかった。いつもの3倍くらいエネルギーを持ってかれている感じがして、浴槽の掃除は諦めようかと思ったけど、「コレが終わったら湯船に浸かるんだ」というモチベーションで乗り切った。

まあその後髪の毛セルフカットして、ダラダラしながら勉強ちょっとだけして買い物に行った。

まあ大体食料とかは替えたけどティッシュだけ買うの忘れてた。

そんな感じで適当に過ごしていたら時間が過ぎていた…夜は勉強計画やろうと思ったけどご飯作ったり湯舟に浸かってたら過ぎ去ってしまった。

しかし今朝掃除をしたおかげで湯船に半年ぶり位に浸かることが出来た…前回はリールのホテルで湯船に浸かったな。

スマホ弄りながら20分くらい入ってたと思う。少しのぼせたけど大分身体の調子が良くなったのが分かった…仕事辞めるまで週1で湯船浸かろうかな…

 

そんなところでした。