2021/6/8

やらかした...

◆本日の勉強時間 2h

勉強会準備 2h

(同明日のタスク)

◇明日のタスク 5h

勉強会の復習 1h

勉強計画 2h

・その他

家探し 1h

仕事関係 1h

全然出来てない。たぶん時間はあった…

最近本当になんも出来てなくて自己肯定感ダダ下がり。一体何なんだろうか。普通に原因は怠惰なんだけど、何故数か月前まで1日数時間の勉強を難なくこなせていたのか、良く分からない…

考えられる原因は仕事の量、季節(気温)の変化、慢性的な気分の停滞とかそんなところかなあ。一応明日からカフェの店内も営業できるようになるので多少マシに…なるかなあ。

もちろん体調なんかも原因としてはあるし、思考力が戻って来たからこうして「何故できないのか?」とか「出来なくて悔しい」とか思えるような気もする。

どの道立ち止まる事は出来ないので考え続けるしかない…

やるやる詐欺にならないようにしたいけど、モチベーションを強化するために「何故学ぶのか?」を明日から1日1個くらい書き出してみようと思う。日記でやるよりnoteとかの方が良いかな~と思っている。

 

日常の方はタイトルにある様に、やらかした。

今日は勉強会の予定が10時から入っていたんだけど、水曜日だと思っていて、起きたら10時だった…更に全然準備終わってなかったので明日の同じ時間に延期して貰った。だいぶ申し訳ない。寝坊も悪いけどそれ以上に1週間あったのに全然準備できてないってどういう事なんだ…

そして今日こそ色々仕上げるぞ、と思ったものの相変わらず全然進まない。

一応頑張ったけどそれでも100%終わらなかった。時間的には終えられたはずなのに…

ここ最近の状況で何が変わったかも書き出してみる必要があるかもな。なんか根性論に引っ張られて「環境のせいにしちゃいけない」とか考えがちだけど、自分がどういう状況でどういうパフォーマンスになるのか理解する事は必要だな、と思うしそれがより高いパフォーマンスの再現に繋がるんだよな~という。

 

そんなところでした。