2021/6/11

うーん。

◆本日の勉強時間 0h(2h30m)

(勉強会の復習/勉強計画/家探し)

◇明日のタスク 2h30m

勉強会の復習 1h

勉強計画 30m

・その他

家探し 1h

今日も0...一応着手して十数分くらいは記事探しした。まあ何もしないよりはマシか。

なんというかやっぱり私はストレス耐性全然無くて、キャパを越えるとなんもできなくなるっぽい。まあ正常な精神状態なのか?という疑問もあるので何とも言えないけど、少しづつ慣れて来て余裕は出来て来てる感じはある…

しかし今度は熱さで寝れない、みたいな所あるからどうもね。

 

日常の方は朝暑くて起きて、窓を開けるためにちょっと歩いたものの、全然動く気になれずベッドの上で出勤ギリギリまで横になってた。

昼の仕事も暇で割とすぐ切り上げて、買い物してから帰宅した。

帰宅後は相変わらずやる気が出ず、ほとんどボーっとして過ぎてしまった。

夜の仕事も凄い暇で、全然客いないのに21時過ぎの予約客を待つ羽目になった…本当こういうのが一番嫌いなんだよな。

で、客が一応メインは終え、掃除も全て終わったので帰ろうと思ったけど、ウェイターの女の子に「デザ―トがあるからまだいた方が良いし、営業は23時までだから」みたいなこと言われたので一応とどまってたけど、日本人の人に「シェフに聞いて大丈夫そうだったら帰っていいんじゃない?」と言われ、シェフに確認を取った上で切り上げた。ちなみにシェフは知り合いとテラス席でくつろいでて、帰っていいか聞いたらちょっと困惑してた…

 

しかしここで色んな齟齬を感じた。ホールは一番遅くまで残らないといけないので、ウェイターの女の子は寂しいから残って欲しい、みたいなのがあるんだと思う。というか以前キッチンがみんな帰っちゃって1人になった時にそんな話してた。

で、日本人の感覚だとあくまでも上長の許可を取るのがルールなので、許可を取るように促されたけど、割と今のレストランの感じだとある程度自分の裁量で判断しても問題ない…もちろん最後のちょっとした片付けとかあるから、そういうのは必要だろうけど。

この辺のバランス感覚が無く、人に言われれば「そういうもんか…」と思っちゃう性格が災いしている…

 

もうちょっと上手い事適用出来たら良いんだけどね。

そんなところでした。