2021/6/18

さて。

◆本日の勉強時間 0h

◇明日のタスク 2h30m

勉強会の準備 1h

勉強計画 30m

その他:家探し 1h

昨日に引き続き全然ダメですね。どうしたものか?

日記すらその日のうちに書けなくなって来てるし、家探しも進まないし、勉強だけの問題じゃないんだよな。

来週からTwitterの目標シェアグループに再参加してみるか…

Twitterで1日のやる事を呟くのも良いかもしれない。色んな人に見える所に色々書くのは大事な気がする。

 

日常の方は昨日のシェア自転車の件で、朝起きたら昨日の延長分が無効になってないか期待してたけど、なってなかったので仕事前に窓口に行った。

だけど時間が20分くらいしかないのに整理券取ったら30分待ちとか表示されて諦めた。

でも昼の仕事終わって「窓口行くか…」と重い気持ちでいたけど、口座確認したら毎回デポジットで引かれる150€が昨日の分返金されていたので、行く必要が無くなった…と思ったけど、よくよく確認したらシステムの不具合で延長されたレンタル料は返金されなかったのでどの道明日行かなくとならない。めんどくさ…

あと大家さんの弟さん夫婦が日曜日アパートに泊まりに来るらしい。ちょっと面倒だけど、一応あった事あるし、めっちゃ良い人達なのでまあそんなに心配する事は無さそう。

 

仕事はここ最近だとかなり忙しい方だった。

終わった後、ウェイターの女の子と日本人の人が愚痴を言ってたな。まあ分かるけど、私よりストレスありそうだな~って思った。私も割と言われれば色々やる方なんだけど、なんか気を遣われているのか、部分失業があったからなのか私のタスクは減って他の人が増えている感じがする。

私自身はそんなに気にしてないと思ってたけど、たぶん私は表現しなさすぎるんだろうな。

 

話戻るけどそんな訳で窓口の予約を明日取ったので、自転車の延長料金を取り返しに行く。3€くらいならもういいやって感じだけど、10€とかなので取り返しに行かないと…

貧乏人に厳しい国だな~ってつくづく思うな。住宅補助貰っといてこんなこと言うのもアレだけど。

 

そんなところでした。