2021/6/19

また1日遅れですね。

◆本日の勉強時間 1h

家探し 1h

(勉強会の準備1h/勉強計画30m)

家探しを何とか開始した。

大学の寮への入居の締め切りが23日の10時までなので、それまでに必要な手続きをネット上でやらなくちゃならない。どれくらいかかるか分からないので間に合うか不明…

一応第二公募もあるのでそれに間に合えば良いかな…

なんやかんや大学の寮も凄い安いという訳でも無さそうなので、ダメならダメで他の方法で家探すかな。何となく以前使った有料の物件探しサイトが良い気がしている。

まあまだ具体的な事は分からないけど、今の家の退去日もあるので目安は欲しいな。7月いっぱいで退去にするかな~と漠然と思ってはいるけど、それなら今月末に言わないといけない。

 

日常の方は…自転車の延長料金の分為に窓口の予約してたけど、もう一度念入りに確認したら引き落とされていたのは自転車の料金じゃなくて、トラムの10回券だった…

だいぶトチって二転三転しちゃってるな…まあ窓口の予約はキャンセルして、仕事までだらだらした。

昼の営業の後は贈物の為に段ボールを職場から貰って来て、帰りに買い物した。

で、家だと相変わらずダラダラしてて、一番簡単そうな勉強計画から着手したものの、寮の申込期限が近いことに気付いて物件を調べ始めた。

分かったのは家賃相場は今いる街とそれほど変わらない事と、寮の申込手続きが必要な事...

まあ寮は家賃の低さのメリットが大きいと思うけど、快適ではないので物は考えようかな~と思っている。安いに越したことは無いけど。

 

夜の仕事は久しぶりに忙しかった…しかし客の入りが読めないから色々食材が足りなくなった。そして凄い疲れた。

仕事終わってからシャワー浴びて湯舟に浸かり、日記を書こうと思ってビール飲みながらパソコン弄ってたら寝落ちした…

 

そんなところでした。