2021/6/27

ねむい。

◆本日の勉強時間 0h

◇明日のタスク 5h

テキスト 2h

本の読解 1h

記事の読み込み 1h

7月の計画(仕事・旅行・その他) 1h

今日は仕事も終わったし何もしない日と決め込んで一日中ダラダラした。

しかしこういう日も必要…いつもダラダラしてる気がするけど。

明日は買い物もあるしどこまで出来るか分からないけど、仕事もなくなった事だしジョギング再開しようと思っている。生活リズム崩れまくってるし色々調整していく所存。

 

日常の方は久しぶりに勉強目的以外の本を読んだ。天才数学者フォン・ノイマンの伝記だけど、天才レベルが意味が分からなかったな。

夜は語学交換アプリで最近知り合ったフランス人と話したけど、結構盛り上がった。

彼女は日本でインターンをしたことがあって、半年くらい住んだことがあるらしく彼女の話す日本の話は当たり前だけどイメージできたし、異文化間についての見解を共有した。同時に仏語レベルが低すぎて申し訳なくなったな。日本で働いてたくらいだし結構日本語出来るので甘えてしまいそうだ…

しかしやっぱりフランスの人マシンガントークだから意味が分からなくてもちょっと質問し難い時あるな笑。まあ慣れなんだけど。

 

そんなところでした。