2021/7/5

眠い…

◆本日の勉強時間 2h(2h30m)

 

読解(個人) 2h

(リスニング/仕事探し/読書感想文)

◇明日のタスク

読解(個人) 2h

(勉強会) 30m

仕事探し

読書感想文

まあまあかな。あまり眠れなかったので活動時間が短くなってしまった。

読解は割とスムーズ且つ集中力を途切れさせずに続ける事が出来たので、コレひたすら続けても良いけどな。

仕事探しは一応続けるけど、8月はお盆もあるし今月は準備だけする様にしようかな。

引越し終わってからの方が何かと捗る気がしている。

 

日常の方はあまり眠れなかったけど、取りあえずジョギングを再開した。ジョギングしてから買い物行こうと思ったけどすんごい体がだるくて、ソファーで横になって休憩してから買い物行った。

で、帰ってきてしばらくボーっとして勉強をやっと始めた。

で、夜は19時くらいから語学交換アプリで知り合った人と通話したけど、凄く楽しかった…何というか話していて楽しい人って洞察力あって割と近い経験持ってるけど、違う視点を与えてくれる人だな。同じパーツでも出来上がる物が違うというか。或いは私の知識を補完して少しでも視野を広げたり視座を高めてくれる人というか…

非常に楽しいひと時だった…

一方で今モンペリエで知り合った日本語勉強してる人とコンタクト取ってて、ご飯に誘ってみたらOKしてくれたな。

ただ数回会った限りだと私にとってあまり楽しい話が出来た訳では無いので、どうなんだろうな。しかし彼女は若いのにフランスで日本語やってる人たちの中では珍しく、日本語の勉強をガチでやっていて年末にはN4(簡単な日常会話レベル)の試験を受けるらしい…

 

それはそうと、ご飯作りながらボーっとしてたら急に大家さんが帰って来てビックリした。ご飯の時間が重なったので色々話したけど、良い人だ…

テレワークが週2日になったので平日3日はオフ勤務みたいだけど、モンペリエのアパートに来るのは週2日らしい。すこーししんどいな。まあもうあと3週間程度だけど。

 

そんなところでした。