2021/7/16

さて。

◆本日の勉強時間 1h(4h)

読解 1h

◇明日のタスク

本の読解 2h

テキスト 1h

家探し

今日は思ったより全然だった。なんか1日中眠かった。

取りあえず7時半くらいに起きたけど、午前中は何もしなかったな…

午後から図書館に行って勉強したけど、行く前に昼寝した。最近は15分の時間間隔が身に付いてきて、15分くらい経つと自ずと目が覚める。

で、図書館に着いたは良いけど、印刷に手間取った。暑かったの強烈な睡魔に恐れて切り上げた。

一応当初する予定だった買い物だけ済ませた。

帰宅後は何もやる気起きなくてボーっとしてたけど、重い腰を上げてマルセイユに行く手筈だけ整えた。

しかし8月からの入居先決まってないしどうしようかな。現地に宿泊して部屋探しするか、3ヵ月くらいの短期で部屋を借りて引越しする体でとりあえず今物件抑えるか決めかねている。何より家賃が高いのがネックなんだよな。

しかしこの前調べた限りだと治安は良さそうなのでそういう心配はしなくて良いのかもしれない。

 

そう言えば校正はまだ返ってきていないが、反芻していると段々あの主観的な長文を公開する意味があるのか良く分からなくなって来た…

客観的かつ論証して、整合性も考えて伝わるように書いたつもりではあるけど、ちょっと自分の色が出過ぎているというか、書いてみてしばらく経って気付いたけど、全然客観的じゃないんだよな。

そんなゴミにどこまで価値があるんだろう…って感じだけど、取りあえず校正を待ちたい。

そうやって何でも良いから書いて意見を表明する事で、自分の考えを更新したり、誰かが考えるきっかけになるのかな…なると良いんだけど。

 

それはそれとして、なんというかやっぱりメンタルあんまり安定してないな。

実生活が経済的に安定してないのもあるし、思う様に勉強なりやるべき事なり全然進められていないのもあって、毎日自分で何故ここにいるのか自問するようになっている。

たぶん原因は孤独にあるんだよな。あとはフランス文化に微妙に馴染めないというか、日本でも馴染めていた訳じゃないけど、そういうのも色々相まっている。

今日は割とそういう意味でも不安定な日だった…

 

そんなところでした。