2021/7/23

忘れてた。

家探しをしたけど、全然捗ってない…

正直な所金を払うのがイヤ過ぎて捗らないという負のスパイラルに陥っている所がある。

色んな可能性を鑑みて色んな人に聞いていて、捗らない。現地の拠点もまだ決まっていない…

早い所決めて内見の予約に全力を注ぐべきなのに…

そうこうしているとフランス語の勉強もやりたいけど捗らない、みたいにどんどん流れが悪くなっているので、意識的に行動していく必要がある。

何というかこんな優柔不断な感じはいつぶりだろうか…

 

で、夜はがっつり遊んだというか、結果的にワイワイ皆で酒を飲むことになった。

 

18時くらいから日本人の友達とフリスビーし始めた。彼は来週中にモンペリエを発つので最後のご飯になる予定だった。

で、夜飯は近くの寿司バーで食べた。美味しかった…

そこから飲みに行く話になり、街のアイリッシュパブでビールを飲みながら適当に話した。ビリヤードを1ゲームして、違う店にはしごしようと思ったところに、彼の知り合いのインド人と遭遇して、彼らはこれからどこかで飲む予定だったらしく、そこについて行くことにした。

10人くらいで、アルジェリア人とインド人、フランス人、とかだったかな。

なんか人狼を凄い簡単にしたゲームみたいなのをやった。でも集まり自体は英会話のためだったぽくて、皆基本英語で話していた。

 

そんな感じで結局1時くらいまでバーで酒飲んでた。

最後だし良いか…みたいなノリだったけど、インド人が次の日も「インディアン式夕食会をやるから皆おいで」って言いだして、日本人の友人の荷物の整理状況次第で行くことにした。

 

帰宅後は帰り着いてベッドでそのまま寝てしまった。

なんか最近は外で酔っても理性である程度制御出来るようになって来て、家に帰り着くと緊張が解けてそのまま爆睡してしまう事が多い。

 

そんなところでした。