2021/8/10 内見2

さて…

◆本日の勉強時間 0h

◇明日のタスク

勉強会準備

家探し

疲れた…

今日は内見2件した。

午前中はダラダラして、午後14時から内見だったので準備して出かけた。

しかし時間の見積もりを誤った結果、電車が一個手前の駅で乗り換えが必要になった。

バスがその駅から出ていたのでそれで行けるだろうと思い、電車を降りてバス停に向かうと、バスを逃した上に1時間に一本とかで、この時点で遅刻が確定した。

そこからひと駅分歩いて目的の駅に着いて、そこから更に歩く必要があったのでシェアの電動キックボードで内見に向かうも、途中の公園で何故かキックボードが強制終了して結局歩く羽目になった。

なので結果的に30分くらい遅れて着いた。

電話口だと息子さんだったけど、家に住んでいるのは母親で、80くらいのお婆さんだった。

で、家の2階を学生に貸しているらしく、部屋を見せて貰った。

部屋は屋根裏部屋みたいな感じでそんなに屋根は高くないけどこじんまりした綺麗な部屋だった。キッチンとシャワー・トイレも完備でまあそんなに悪くはないと思ったけど、洗濯機が無かった。あとキッチンは結構狭くてオーブンが無いのもマイナスポイントだったな…洗濯機がないのが一番痛いけど。

あとは立地も住宅街の真ん中なのであまり良くなく、スーパーも遠いしコインランドリーも遠い。

家賃は450€なので相場としてはかなり安いけど、ちょっと生活は難しいと思った。

 

次に隣駅の内見に向かった。

といっても17時半からだったので2時間以上時間があって、まあ時間が空いたらカフェでのんびりすれば良いだろう、と思ったが、これがちょっと甘かった…

そんでバスとか電車とか色々交通手段を考えたけど、結果考えるのが面倒になって時間もあるし歩く事にした。今日は本当にたくさん歩いた。

で、結局隣の駅周りにはカフェなんてほとんどなく、スーパーでお菓子とジュースを買って適当なベンチで1時間半くらいボーっとして過ごした。

 

時間になって次のアパートに向かったけど、ここの大家さんはかなり感じの良いおじさん(お兄さん?)だった。

部屋も広くて良かった。コロケーションで3部屋あって1部屋はカップルだったけど、まあ感じの良い人達だったし、洗濯機もあったし申し分ない印象だった。

まあ1つ言えそうなのはスーパーが遠いので不便な事かな。家賃も凄い高いわけじゃないので今のところ見た中では許容範囲かな。というかもうここにしようか悩んでいる。

 

帰宅後はご飯食べて疲れて昼寝してしまった。

まあ今日一日はそんな感じかな。

一応また物件探しのサイト見てたらいくつか安くて良さそうな所を見つけたので、その辺数件を出来たら今週中に回って決めたい。

少なくとも4-5件は周ってみないと納得できないんだよな…

 

そんなところでした。