2021/8/11

さて。

◆本日の勉強時間 0h

勉強会準備 15m

◇明日のタスク

勉強会

ほとんど勉強らしい勉強が出来ていない。

本当に最低限という感じで全然進まないな。

 

今日の進捗はまあまあかな…

午前中は日本の友達と少し話した。日本の様子とか最近何してるとかそんな他愛もない話。

午後はダラダラしつつも色々調べて、ちょっとそれなりに安くて良さそうな物件を見つけてヴェルサイユに住むのもありかな~なんて思ったりもした。
で、とりあえず見つけた良さそうな物件にメッセを送った。他にもいろいろ保証人のサービスに登録したりとか、それなりにやったかな。

で、まあ相変わらずほとんどダメだった。

ただひとつダメ元でメッセしたところから返事が来て、まあダメだったんだけど、丁寧な返事が来て、なんとなくこの地にも暖かい人はいるんだな、と思ってモチベーションになった。

昨日会ったところの大家さんは気さくで良い人そうだったけど、日常的に出逢う人は基本的に排他的というか、どちらかというと冷淡な態度の人が多いので疲れるんだよな。

そしてなんとなく2年前に来たばかりの時に、凄いストレスの中、必死で家探しした事を思い出した。フランス語も全然出来なかったけど、なんやかんや時間を掛けて内見をして、悪くない条件のアパートを見つけた事を思い出した。

 

今は一応格安で滞在出来る場所もあるし、もうちょっと頑張ろうかな…

家探しで手いっぱいみたいな気持ちになるけど、物件を毎日見ていても増えないのでコントロールは出来る筈…

 

そんなところでした。