2021/8/23

色々立て込み始めた…

◆本日の勉強時間 0h

 

今日は色々とやる事があってなんやかんや忙しかった…

午前中は10時半過ぎに週の定期を買いに近くの駅まで20分ほど歩いたけど、11時になっても窓口が開く気配がなく、諦めて次の駅まで歩いて、やっと買えた。

その後スーパーまで30分くらい徒歩で移動して買い出しをした。

 

で、帰宅後はご飯食べて13時過ぎに大学の窓口が今日開くはずなので行ってみようと思ったけど、その前にちょっと調べようと思って営業時間調べたり外国人の学生のための所に電話したりしてどうすればいいか聞いた。

そしたら「大学のこの場所に行って手続きをすると良い」って言われたので、14時半くらいから向かった。

今まで工事で使えなかった路線が復旧してたので、そっちで行ってみる事にした。

最初に来た電車がヴェルサイユまでしか行かなかったけど、次が20分後とかだったので「路線3本あるし乗り換えればいいや」と思ってとりあえず乗った。

で、ヴェルサイユに着いてみたら乗り換えできない駅が終点になっていて、乗換するなら2つ前の駅で降りなければならなかった…アナウンスとか何もなかったよ…

仕方がないので10分ほど歩いて別な駅に向かった。

 

まあ無事に大学に着けたけど、既に16時半。

Googleマップだと20時までやってるし余裕だろうって思ってたけど、全然人気なくてガードマンぽい人に聞いたら既に閉まってた…

まあ何となくそんな気はしてたけどね…

 

なので近くのスーパーで食材を少し買ってから帰宅した。

大学の近くの方が物価が安い…まあ今の家の近くにあるスーパーがやたら高いんだけどね。

 

そんなところでした。