2021/8/27

さて。まずまずかな。

◆本日の勉強時間 0h

◇明日のタスク

フランス語の記事

フランス語の記事に目を通すくらいはやろう…

 

日常の方は…

午前中家具を移動させて模様替えしたんだけど、大家さんに部屋見られた結果、めちゃくちゃうるさく言われてキレそうになった。

まあ家具があまり頑丈じゃなくて壊れやすいとはいえ、かなり高圧的に来たんだよな…

フランスネイティブだとまずあり得ない対応なんだよな~。

2日目で既に上手くやって行けるのか不安しかない。学校始まればまだマシな筈…と思っているけどそれもどうだか分からない。

ご飯は出してくれるしそれは助かるんだけどね…一長一短てところかな。

あとはまあ単純に選べるほど物件がないのもある…

 

とまあ色々グチを書いたけど、結局自分の立場に応じて上手く色々な物を利用してメリットを引き出すしかないんだよな。

様子を見て引っ越せたらいいな~くらいの気持ちで気軽に行こう…コロナもあってストレス溜まりやすくなってる感じするし。

 

で、昼は近くのスーパーに買い物に行った。

驚いたのは今まで行ったスーパーの中で一番コスパが良かった事。多少高いけど明らかに新鮮な野菜を扱っていた…

地価が高いとこんなにQOL上がるのか…ってなった。

 

そんで帰宅してご飯作って、暫く部屋でダラダラして散歩に出かけた。

 

散歩は3時間くらい歩いたのかな。

なんかデカイ畑とか牧場を徒歩で周ったけど、フランスの田舎の車道は日本と違って歩道があまり整備されていないので歩くのに苦労した。

しかし平たい地面と地平線、広い空という組み合わせは日本ではほとんど見ないし、美しかった…北海道とか行けば見れると思うけど、趣はちょっと違う。

 

帰宅したら大家さんの女友達がいて、話したけどシャイなのかあんまり喋らなかった。

割と東南アジアの女性感あったな。フランス語もあまり得意じゃないみたいだったし。

 

明日からフランスの西にある海に1週間連れて行ってもらえるんだけど、多少コストが掛かっても色々手続きもあるので途中で帰っても良いって言ってたし、途中で戻ろうかな~って思ってる。

大家さんとその友達と3人とはいえ、1週間一緒にいられるのか不安があるんだよな…

 

そんなところでした。