2021/8/31 散歩

さて。

◆本日の勉強時間 0h

仕事探しを進めて、とりあえず履歴書を一か所リモートで働けそうなところに提出した。書類選考の後スカイプ面接で、それが終わったら採用・不採用って感じらしい。

ぱっと見案件の内容的には大丈夫そうだったけど、どういう分野・レベルの人材を求めているのかイマイチピンと来てないので受かるかはちょっと分からない…

 

午前中はダラダラしながら履歴書の最後の見直しをした。

買い物大家さんのオジサンたちは買い物に出かけたけど、私は部屋で作業してた。

で、彼らが戻って来てから昼食を摂った。

 

そんでオジサンらは夕食の準備していた。

16時くらいから散歩に出かけてしばらくすると電話が掛かってきて「海行くけどくる?」って誘われた。

ほぼ毎日海行ってるし、同じ場所に行くだけで私は寒くて泳がないので飽きてしまった。なので断って適当に散歩を継続する事にした。

 

そんでまあ、適当に地図見て見当をつけて散歩したけど、非常に良かった。

バカンスももう終わりの時期だから人も全然いないし、あるのは大地と太陽と風だけだった。

で、林の中を歩いていたら恐らく人の手が入った開けた草原みたいな場所があって、風で草が波打っていた。

何となくそういう自然を眺めていたら、ここのところ差別みたいなのに遭遇したのもあって、なんて自分は、人間は醜くてちっぽけなのか、と思った。

自然の美しさに膝をつきたくなった。

自然の美しさと比べてしまうと私はあまりにも醜かった。

この相対化は、異性に美しさを求める時のそれとよく似ているように思えた。

自然の美しさは一面であって全てじゃない…美しさと寛容さ、厳しさ、無慈悲さを兼ね備えている。

数ある本質のうちの一面に過ぎない。

 

そんでまあ、帰宅したけど時間大体言ってあってお互い了承したのに遅く戻ってきたのでちょっとイラっとした…

夜ご飯はエビと巻貝、ムール貝で結構おいしかった。

まあ連れの人はめっちゃ文句言ってたけど。

 

そんなことを思った1日でした。