2021/9/25 ノルウェイの檻

さて。遅くなりました。

◆本日の勉強時間

・法学導入 ??h

 

あまり日記を書く時間を確保できなくて、今も睡眠時間削ってるので手短に書きます。

 

この日はほぼダラダラしてしまった。たぶん疲れが溜まっていたのだろう。

ノルウェー人の友達に英語の練習がてら1年ぶり以上にメッセした返事とか来た。

しかしまあ、一度恋に落ちたとはいえたぶんもう向こうは切り替えている雰囲気を感じ取ったな。

最近気付いたけど私は人間に対する執着が凄い。たぶん小さい時に親が離婚したせいだろう。如何なる事情であれ、一時期親しくしていた人が遠く離れてしまう事に異様な忌避感があるし、離れていても私自身は頻繁にその人について考えてしまうんだよな。

例えもういなくても。

まあそういった意味では吹っ切れたような所があったかな。でもノルウェーに対しては奇妙なコンプレックスが生まれてしまった気がする。囚われてしまった。

 

午後はちょっと頼み事があったので親と少し話した。

勉強も進めようと思ったけど、冊子がお粗末過ぎて気になり過ぎたのでビニールテープで簡易装本してた。

 

午後から夜にかけて法学導入の復習やった。計ってないからどれくらい分からないけど。

 

そんなところでした。