2021/10/1

さて。

◆本日の勉強時間 1h30m

想定の半分以下だ…理由は色々ある。

本当は図書館で少なくとも3-4時間は勉強するはずだった…

まず朝7時起きで眠れなかった日もあって10時半くらいに起きた事と、ついゲームの誘惑に負けて午前中1時間半くらい費やしてしまった。

あとはビザの更新のための書類集めやら買い物やらで結局家を出て図書館について着手したのが15時半とかで、そっからもなんやかんやグダグダしてしまい、18時半までやってたけど想定よりも捗らなかった。

 

で、帰りがけに大学近くのデカイスーパーで買い物して帰って来た。

 

今日はこの後深夜2時半から日本の仕事の面接があるから起きておくんだけど、面倒臭すぎ。

企業側の課題やらなんやらの設定が向こうに有利過ぎて色々懐疑的になっている。

これで納得のいく時給設定にならなかったら辞退もあり得るな…

正直な話給料そのものよりも昇給システムとか報酬の決定プロセス等々が公明である事の方が私にとって重要なんだよな。

これは昔働いていたところで全く同じ仕事をしているのに若いというだけで昇給されなかった経緯があり、そんなところでは働けないという気持ちがある。

評価基準が厳しくても曖昧さがない方が公正だと思うかなあ。

まあ貰える給料との兼ね合いも確実にあるけど。

 

そんなところでした。