2021/10/5

さて。

◆本日の勉強時間 1h

たぶんこれくらい。

今日は午前中英語の授業と、午後に社会学読解の授業だった。

英語の授業は教員がかなり雑で、適当に記事読んで紹介させるだけで、語彙とか言い回しとかそういうのはほとんどない。テストには出るとか言ってたけど。

英語を喋る機会を多少設けてる程度の授業で、あれでは英語の能力は到底上がらない。

あと一応グループで発表させられたけど、ガスパーが書いた台本を読むだけだった…

内容は理解出来てたけど、英語喋れないので訳分からなかったわ。彼がいなかったら完全に爆死やな。

 

で、時間がまあまああったので彼と図書館行ってしばらく勉強した。

その後は社会学の読解の授業だったけど、この授業の教員はかなり穏やかで優しい感じで、非常に良い。なんというか教員の性別で授業の特性が結構変わってしまう傾向があるのは何なんだろうな。

男性の教員は父性感が凄い。

 

そんな感じで帰って来て、買い物して縄跳びやって、勉強を少しした。

疲れてるとどうしても勉強サボりがちになってしまうし、往復30分程かけてでも図書館行った方が生産性高いかもな…

 

あとは夜大家さんのおっちゃんと色々揉めたけど、最終的には話し合えたので良かった。

すぐキレちゃうので良くないし、対話をしないといけない事を改めて学んだ…

 

そんなところでした。