2021/10/17

さて。日曜日。

◆本日の勉強時間 4h30

丸1日あって4h30って少ないか?

元々朝方なんだけど、最近は中々朝集中できない。まあここ1、2年ほど夜に早く寝るのが難しい状況が続いているのである種の適応なのかも…

午前中に1時間くらいやって、午後は仕事の確認やらを1時間くらいやった。

今一緒に仕事している企業は中々親切で、仕事貰ってる間は英語のフリートークサービスを利用する事が出来る。まあフリートークなので本格的に英語を話すわけじゃないんだけど、とりあえず申し込んでみた。確かLGBTの人と英語で話せるみたいな感じだったと思う。

 

その後勉強開始した物の、さほど集中できずだらだら進めた。

最近気付いたのは読むんで理解する事に重きを置いて何回も同じところを読んでたけど、それよりも設問への解答を書き始めた方が良い…まあ読解に慣れてきたのもあるんだろうけど。

どう考えてもすべての課題をこなす時間はないので、アウトプットしてフィードバックのある授業の宿題を最優先でやっている。

あとは次の日授業がある科目は多少でもやる。

まあ評価に関係なければ課題やらなくても良いし、授業で発言しないと実質フィードバックはあってない様なモノなんだよな。

 

で、夕方に縄跳びに出たけど、最近やり過ぎて足首を痛めている。

足首の骨って結構複雑なので、どうも関節をあまり動かしてなかった分凝り固まってるのか捻挫したみたいな軽い鈍痛がする様になった…

 

その後部屋に戻って勉強再開しようと思ったけど、急に健康保険の手続きに関する事を思い出して色々調べてたら1時間半くらい経ってしまった。

ご飯食べた後も勉強はしたけど、まあ思う様に進まなかったな。

 

そんなところでした。