2021/10/25 初試験

はい。書いてしまう。

◆本日の勉強時間 3h15m

まあこんなもんなのかな。

 

午前中は法学の小試験があった。直後に答え合わせがあったけど、たぶん5割いくかいかないか。

反省としては、対策として力み過ぎ&テンパり過ぎで、全体の復習をサラっとやれば良い所を局所的に集中的にやったので、点数稼げる所でも穴を作ってしまった。

でもまあ、ネイティブの人達もそこまで出来ている訳ではなさそうだったので、少し安心した…まあ点数取れて無さそうな彼らはそこまでガチで復習してないと思うけど…

 

で、授業後は図書館で次の日の課題分の文献を読んだ。

まあまあ量あったけど何とか読み終えられたわ。

途中、クラスメイトが宿題について聞きに来たけど、かなり急だったので凄くテンパってしまいフランス語がめちゃくちゃになった…

修行が足りない。

 

で、帰りに印刷のやり方を教えて貰って、帰宅した。

途中日本の友達からスカイプが来て、通話しながら帰った。ついでに買い物もした。

帰宅後は適当に話しながら時間を潰してしまったけど、たまにはこういうのもないとキツイなって再認識したな…

 

勉強が後回しになってしまったが、まあそういう日もある。

そんなところでした。