2021/11/11

今日分もサクッと。

◆本日の勉強時間 4h

読解を4時間…しかし全然進んでない。20ページ中の10ページ、半分まで来たけど、読むスピードなかなか上がらないんだよな。

感じるのは読み物は毎日一定時間やった方がスピードが維持出来るし、単語の定着にもつながるので、毎日何かしら読むようにした方が良いのかも。

 

午前中は8時半から面談があって、日本人の知らない人と話したけどまあそれなりに面白かったな。

まあリモートのフリーランスって感じで、結構自分次第で割と仕事あるって感じだったので本格始動したらそれなりに頑張りたい所…今のところは学業に専念したいけど。

9時半くらいに終わってなんか昨日までの課題の緊張感が解けて結構だらだらしてしまった。11時くらいから机の上片付けて、勉強を開始した。

でお昼は普通にご飯食べたけど、再開が14時半くらいになってしまい、そこからも集中力がマチマチで結局4時間ほどになった。

食後も勉強しようと思ったけど、どうしても食後は捗らないな。

酒飲まなければ多少マシだけど誘惑に負けやすくなる。

あと今日集中力が微妙に持続しなかったのはお腹の調子が微妙だったのもあるかも。

なんかいつもよりゴロゴロしてた。

 

明日は図書館で勉強出来るので、捗らせたい所。

とは言え買い物もしないとだし、どこまで進捗出るのか謎だけどまあ頑張る。

 

しかし読解の授業の先生に添削頼んだはいいものの、ただでさえ追い付いてないし、復習のまとめもしたいのでカツカツなんだよな。

それでも集中し切らない時間があるのでどうにかして捻出したい。

それには集中力スタミナをある程度やり切るまで持続させないとなんだよな。でないと効率が悪い。

 

そんなところでした。