2021/11/20

今日分。

◆本日の勉強時間 4h

少ないな…

 

今日はサクっと起きて、9時半に家を出て図書館へ。

18時までしかやってないので集中する必要があったけど、結局10時に到着して17時半までいたので7時間半あったけど集中してたのは4時間だけ…

まあ途中軽食兼コーヒータイムとか、トイレ行ったりしたけどそれでも1時間程度だったんじゃないかな。

難しいのは合間の休憩が長くなりがちな事かな。

5分くらいにしてるつもりだけどつい伸びてしまうというか。

あと問題の合間はついだらっとしてしまうな。

情報の整理とか言語化に時間かかるから読んで理解できてもしばらくそれをアウトプットするまでに非常に時間がかかるんだよな。

日本語でも結構掛かるけどフランス語でやってるから尚更なんだよね。

 

しかし分かって来たのはやはりやってる事は全然難しく無いので、試験はともかくフランス語の能力さえ上げれば今やってる事は凄い楽になると思う。

あとインプットと強制的なアウトプットばっかだと自分の経験に基づいて整理出来ないので理解が深まらない。

考える時間が無いのは本当に良くない。

 

帰りはまたスーパー寄って、ついでに課題の為に子供用のおもちゃコーナーを撮影してきた。ジェンダー論の課題で女子向けと男子向けのおもちゃの比較をする必要がある。良く分からん課題だけどとりあえず終わらせる事を最優先にしたいな…

 

あと読書課題もあって、こちらは発表するので仏語の練習兼ねてプレゼンの練習して挑みたいんだよな。そんな時間あるのか謎だけど。

 

そんなところでした。