2021/11/21 指切って出血

さて。日曜日。

◆本日の勉強時間 3h30m

多分このくらいか?

どんどん計測雑になってて良く分からない。

しかしあまりやれなかったのはそうやな。

 

朝9時半くらいに起きたけど、そこからメッセ送ったりこまごまとした事をダラダラしながらやった。

あ、そう、教員に見て貰った自主課題についての質問を書いて送ったのもやったな。でももう本当課題や授業とはあまり関係ないので趣味みたいなもんだな…

そういう感じでやってたら結局課題の着手が15時くらいになり、そこから進行し始めた。

最近日本語どころかフランス語もロクに喋ってないので人と話した過ぎてTwitterについ長居しちゃうんだよな。

 

で、まあなんとか課題を進めた。

家にいる時は夕方くらいからエンジンがかかる。

ご飯食べてシャワー浴びるついでにひげ剃って眉毛も整えようと思ったら、剃刀のキャップとった勢いで甲側の中指の第一関節あたりを1.5センチほど切ってしまった。

深さは2㎜くらいあって見た事ないくらい深く切ってしまい、切創みたいだった。

骨は見えてないと思ったけどちょっと白っぽかったかも?

取りあえず止血の為に圧迫したけど、全然止まる気配が無いのでヘアゴムで指を緊縛して、ティッシュ巻いて軽くシャワー浴びた。

そのあと調べたら緊縛は良くないらしい事が分かったので、ティッシュを巻いた患部をヘアゴムで巻いて圧迫して、数分おきに外して血を循環させた。

しばらくしたら収まって来たのでおっちゃんに頼んで絆創膏を貰って、とりあえずはなんとかなった。

寝てる間に傷が開いたら嫌だったのでティッシュを指に巻いて寝たけど。

 

そんなところでした。