2021/11/29

遅れ気味ですがサクっとね…

◆本日の勉強時間 3h20m

たぶんこれくらい。

思ったよりやってないか?

 

朝11時から法学の授業で、一応課題合ったけど点数付かないのでやらなかった。まあ周りもやってなかったしな。

相変わらず難しかった。

 

で午後は図書館で軽くプレゼン詰めて他の課題をやった。

まあそれなりに捗ったんじゃないかな。でももうちょっとやれたような気もする。

しかし法学の復習が出来なかったのでどこかで時間取らないといけない。

本当難しくてどうにかならんのかって感じだ…5点取れれば良い方なんじゃないか。

中間テストではクラスメイトも最高点で11くらいだったし、たぶん平均6~8くらいで、2点の人もいた。

もうちょいちゃんとやれば確実に点数取れるけど、他の課題に追われてやる暇がほぼない。

法理念みたいな抽象的な方が面白かったんだけど、今は実践で法的に論証をやってるので難しい、というか早すぎるというか。フランス語のレベルと法学の難しさのコラボレーションになっている。

 

帰りはプレゼンの練習しながら帰宅して、最後の手直しを軽くやった。

 

そんな感じかな…