2021/11/30

さて。

昨日間違えて前日の日記を書いてしまって、しかも日付も間違えたので日付も内容もあべこべになってしまった。

◆本日の勉強時間 2h

たぶんこれくらいかな。

 

朝は英語の授業で、相変わらず退屈だった…

午後は読解の授業で、プレゼンがあったのでそれの最後の詰めを昼休みにやったな。

読解の授業はいつも小テストみたいなのがあるんだけど、内容が因果関係と相関関係の話で、ガスパーと2人でやったらすぐ終わった。この辺りは既知なので難しくない。

とは言え毎回7割くらいは彼がやっている。彼自身が凄いマイペースなのもあって私が中々ついていけない所がある。まあ今回は私の方が理解が少しだけ深いのでアイディアを彼が書いた物に添えたので前回よりは役だった筈。

 

肝心のプレゼンは自己採点だと50点か60点くらいかな。

内容の構成は悪くないので、それを流暢かつ朗読にならないようにもっと練習するべきだった。まあ大体みんな音読状態なので相対的にはそんなに気にする必要ないんだけど、やはりやるなら150%くらいリキんで自分のベストでやりたいかな。

 

そう、で教員から質問した内容に対して解答が来て、文献を教えてくれた。

結構褒められたので嬉しかったな~。普通に読解の教員はこれまでに会った事ないくらい教師って感じで、学生のレベルが上がる様にちゃんと考えている感じがするのでかなり好感が持てる。

授業前にコーヒーブレイクやって質問の内容などなどについて話せばよかったんだけど(あとから気づいた)、まあプレゼンもあったし全然考えてなかった。

まあ来週授業あるしタイミング合ったら聞いてみたいな。

 

授業後は残りの課題を片付けるために図書館に籠った。

家賃おろす必要があったので割と早めに切り上げたけど。

 

そんなところでした。