2021/12/4

さて。

◆本日の勉強時間 3h

結構集中してやった方だと思う。

 

午前中、起きてから課題にダラダラ着手した。

書き出したところで昼ご飯にして、その後図書館に行って13時くらいに着いたのかな。

コーヒー飲んで13時半から勉強開始した。

そこからほぼノンストップで2時間半ほどでジェンダーの課題を書き上げた。

だいぶ雑だしあんな感じで良いのか全然分からないけど、取りあえずガスパーに送って見て貰える状態にしておいた。

その後は軽く法学の復習を始めたけど、すでにちょっと疲れてやる気無くなってて早々に切り上げてしまったな。

その後は20分ほど個人的な興味の文献を読んだ。

しかし興味のある文献も割と文章が難しくてスラスラとは読めない…

 

帰りは雨降ってて風も強かったけど、気分で徒歩で帰った。

帰り着いて疲れてゴロゴロしてたら友達から通話が来て、ご飯食べながら2時間ほど話して、21時くらい。

そこからめっちゃ眠くなったので30分程仮眠。

 

なんかめっちゃ疲れてるな。

月曜日は法学のテストがあるけど1ミリも点数取れる気がしない。

明日勉強するけど、それも付け焼刃っぽいのでもうね…

何がイヤって、やる事があり過ぎてちゃんと学べない事なんだよな。

当然量やらなきゃいけないけど自分のキャパもある訳で、その中で極力効率やら考えながら進めないといけない。

頭では分かってても出来ない事が多過ぎる…

 

勉強なんて超落ちこぼれだったのに、フランス人でも挫折するL1からフランス語でやる自分の自己評価の高さに驚くばかりだ…

まあ始まる前から地獄だろう、というのは分かっていた事ではあるけど。

 

そんなところでした。