2021/12/5

さて。

◆本日の勉強時間 2h

全然やってない。

もう本当になんか無理だった。

 

朝起きたのがまず10時くらい。

それから机に着いたのが11時くらい。

そこから作業に取り掛かったのは12時過ぎ。30分くらいやって、ずっとパソコンの前でだらだらしてた…

昼ご飯もちゃんと食べなかったし、それも良くなかったのかもしれないけど、とにかく全然やる気出ないし着手も出来なかった。

法学の復習だったけどやりたくない気持ちが勝ってしまったな。テスト明日だけど。

本当は法学の復習と簡単に筆記で論証する練習もすべきだったし、時間を有効に使えていれば社会学の復習も進んだ筈だけど、いかんともしがたかった。

夕方にどうしてもだめだと思って15分くらい昼寝したらその後若干捗ったので、休息が足りていなかったのかもしれない。

 

疲れ切ってギリギリになるとジリ貧になって休む事も出来なくなるので、余裕がありそうなタイミングで意図的にリラックスするタイミングを作った方が良いのかもな。

 

ジリ貧で何にも出来ないままエネルギーだけ消耗するのは本当に何もかも良くない。

 

そんなところでした。