2021/12/6

さて。

◆本日の勉強時間 3h30m

何やったんだったかな。

ああ、課題を一つ片づけたんだ。

途中で投げ出しそうになったけど、何とかやり切った。

 

朝11時から法学のテスト。

反省などについては別記事に書いたので割愛するけど、本当に最悪だったな。

当然フランス語能力を含めた授業内容の理解の深さとか、勉強のレベルもあるけど、それ以前に単純にテストをやるにあたって読むスピードと思考のスピードが遅い。

何れのスピードを上げるにしても、慣れが必要なので意識的に鍛えれば総合的なテストの点数が上がる可能性があるかなあ。

 

で、テスト後はいつも通り図書館に籠って課題をやった。

途中で疲れて来て辞めて次の日に回そうかと思ったけど、やり遂げて他の勉強の為の時間を作りたかったので何とか終えた。

いつもより簡単だった気がしたけど、それがフランス語能力が上がっているからなのかは分からない…

 

そんなところだったかな…。