2021/12/22

さて。

◆本日の勉強時間 5h

結構やったけど、さすがにここ数日がんばったからか集中力があまり持続しなかった。

 

機能と一緒でさほど書くことは無い…

図書館行く前に昼飯だけ調達して図書館行って、午前中は英語の勉強して、午後は社会学の復習。

今回初めて個室の自習室を使ったけど、良かったことは暖房が横についているので暖かい事。良くないのはカギとかないし、ガラス張りで普通の席より人目が無い分盗難のリスクはありそうだなって思った。

 

帰宅後もやろうと思ったけど、集中力切れたので辞めた。

で、次の日パリのオルセー美術館に行くプランを立てていたので、予習としてYouTube山田五郎さんの「オトナの教養講座」というのを見漁った。

非常に面白いし五郎さんの博識すごい。

多分専門が西洋(フランス?)近代美術だったんじゃないかな…分からないけど。それくらい詳しいし、動画の内容もそのあたりに集中している。

まあ専門云々というか需要があるからかもしれないけど。

 

動画内でもオルセー美術館にあるとかいう話してたし、パリの美術館を訪れる予定のある方にはお勧めです。

 

そんなところでした。