2021/12/28

さて。

◆本日の勉強時間 1h10

英語の勉強をちょっとやったけど、試験勉強が進んでいない。マズイ。

 

朝は英語の勉強を進めた。

午後は微妙に気乗りがしないし、ちょっと家にこもりきりで同居人と過ごす時間が増えてストレスが溜まり、家探しをしてしまった…

大学寮に入れるか微妙だけど、入れた方が良いので期待している。

 

午後はそんな感じでなんやかんやダラダラ過ごし、夕方から日本の友達と話した。

割と通話でもストレスは軽減出来るので大分孤独感が和らいだけど、それでもやはり今の友達が出来ないこの状況は中々キツイものがあるという事を再認識した。

 

大分ワインを飲んだと思ったけど、さほど酔わなくて前よりアルコール耐性高くなったのかな。気分の問題かもしれないけど。

あとは孤独感で酒に溺れる人の気持ちも何となく分かったかなあ。

 

そういえばFacebookメッセンジャーの通知がバグってて、クリスマスに会おうって言ってた友達が音信不通になったと思ってたら通知が来てないだけだった…

数日前から謎のインスタの通知が来てて、でもインスタ上には何もない、という事が多々あり、メッセンジャーの通知がインスタ経由出来てたのかな~と思った。まあ実際のところは謎だけど。

このせいで会えなかったので本当クソだな…文明の利器を信頼し過ぎるのもよくない。

で、まあせっかくなので通話する事にした。

 

そんなところでした。